2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


皆様、長年出演させて欲しいなと思っていました
「徹子の部屋」への出演が、決まりました。
7月26日(水)12:00 からの出演です。ここ大阪だと、ABCテレビで〜す。

1978年の「「ザ・ベストテン」の番組で、久米宏さんと黒柳徹子さんとが司会をなさっていた時、私達はコンサートを終えてホールのロビーにいました。二言三言スタジオの黒柳さんとお話をして「冬が来る前に」を歌った中継だったので、黒柳徹子さんと、じっくりと目の前でお話するのは、初めてです。
今から、ドキドキしています。   
     皆様、是非ご覧下さいませネ!









暑中お見舞い申し上げます。
犬山市と江南市に行ってきました。

2017:7:8犬山城

築城は1537年で、現存する最古の天守を持つ国宝「犬山城」です。
写真の右手には、木曽川が流れていて、「鵜飼い」も楽しめます。

2017:7:6犬山温泉夕食会

前列左から、悦治郎さん、私、雪村いづみさん、合田道人さんと他、コンサートのメンバーです。

いづみさんは80才になられましたが、とてもお元気で、
「ジャンバラヤ」「青い山脈」「思い出のワルツ」「テネシーワルツ」「川の流れのように」を、
合田道人さんは「桃太郎」「学生時代」「七つの子」「しゃぼん玉」「ふるさと」を、
「紙ふうせん」は「竹田の子守唄」「冬が来る前に」「赤い花白い花」「紙風船」「翼をください」を歌い、
エンディングでは、「花は咲く」を会場の皆さんと全員で歌いました。

歌で会場の皆さんと共に、大いに「青春」を取り戻しました!!!






15世紀頃のイタリア・フィレンツェの音楽を豊中文化芸術
センター小ホールで聴いてきました。
「リュート」(ギターの古楽器)、タンバリン、カウンターテナーでの、演奏。
生音での表現なので、15世紀当時のお姫様(?)の耳になって神経を集中させて聴きましたよ。
「アヴェ・マリア」、「麗しき青春」、レオナルド・ダ・ヴィンチの曲「愛は甘美なものではあるが」など、教会にいるような響きでした。

    メディチ家◎

当時の大富豪メディチ家による芸術への振興援助で、今の私達が聴く事の出来る音楽や、絵画、彫刻に触れる事が出来るのですね。

ゆったりと時間が流れていて、自然の豊かな営みと実りの当時に心を泳がせた、コンサートの一夜でした。





アマデウスやっちゃん

Author:アマデウスやっちゃん
FC2ブログへようこそ!

