2016 / 12
≪ 2016 / 11 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017 / 01 ≫

秋田に行ってきました。ブーツに部厚いタイツ、セーター、コート、マフラー、手袋、マスクをして、秋田の空港に降り立てば、あったか〜い!!!のです。昨日の雨で雪も溶けてしまってました。アララララ〜
雪道で滑って痛テテ〜な事も無いし、これで吉と思いましたよ。
秋田市民文化会館での「青春の歌声コンサート」で歌ってきました。

2016:12:4秋田◎市民会館本番前
(左から照井さん、合田道人さん、雪村いづみさんと紙ふうせん)
一緒に歌いたい歌のリクエストを頂いての、コンサートなのです。「下さい」を秋田弁では、「け」の一言なんだそうですよ。だからリクエスト1位で歌った「翼をください」は「翼 け」となりま〜す。
「冬が来る前に」「「白いブランコ」「上を向いて歩こう」「竹田の子守唄」「赤い花白い花」「紙風船」「「翼をけ」「花は咲く」を歌いました。

秋田名物「新米秋田小町のきりたんぽ鍋」
2016:12:4秋田◎きりたんぽ

比内鶏、葱、芹と舞茸、きりたんぽを入れて食べましたよ。締めには「稲庭うどん」
「子持ちハタハタの塩焼き」
2016:12:4秋田◎子持ハタハタ

郷土料理は美味しいね!








アマデウスやっちゃん

Author:アマデウスやっちゃん
FC2ブログへようこそ!