2015 / 11
≪ 2015 / 10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2015 / 12 ≫

「2時コレ!しっとぉ!?」にサンテレビのマスコット
キャラクター「おっ!サン」が登場。
サン=太陽の形の「おっ!サン」の顔、大きいでしょ?


2015:10:30◎「2時コレ」オッサン2ショットJPG

(「おっ!サン」は宙に浮いているらしいんですが、タイツを履いたがに股の足が見えてますね )

11月16日に「ゆるキャラグランプリ2015」が開催され、
全国から1727体のゆるキャラがエントリーしているんですって!
「おっ!サン」は、現在兵庫県では、ぶっちぎりのトップの得点だそうですよ。
上位入賞して欲しいな〜。頑張って〜。


「おっ!サン」グッズは、バッジ、タオルなどいろいろあるけれど、「おっ!サン」どら焼きがあれば、いいな〜。
それも粒あんのね!
サン=太陽のエネルギーをパクついてみたい気がしま〜す。








「2時コレ!しっとぉ!?」10月23日(金)のゲストは、
浪曲師の春野恵子さんでした。

ケイコ先生の後、女優として活躍される中で浪曲に出会い、小さい頃から時代劇とミュージカルが好きだったので、
これだ!との直感だけで、入門されたそうです。

2015:10:23◎2時コレ浪曲師春野恵子jpg

最近ではブラジル、ミラノ公演を行い「番町皿屋敷」を
英語で語ったり、新作浪曲「平成女事情」も披露したりと
活躍なさっています。


恵子さんは大阪在住なので、とても親しみを感じましたよ。
私も浪曲を聴くのは好きで、曲師の音色やあいの手の色気(?)やドラマチックさに、心が惹かれますので、浪曲会に是非行ってみたいと思いました。










アマデウスやっちゃん

Author:アマデウスやっちゃん
FC2ブログへようこそ!