2015 / 09
≪ 2015 / 08 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2015 / 10 ≫

9月27日、28日の2日間、オーチャードホールでの「LIVE」が終わりました!
出演者約40人、4時間のライブ、アルファミュージックを象徴する名曲の数々。
「竹田の子守唄」「翼をください」を歌いましたが、他のメンバーはリタイアや天国への旅立ちで「赤い鳥」で歌う事が叶わず、時の流れを、感じました。


ALFA服部渡辺ジロー泰
(左から渡辺俊幸さん&ジローさん&服部克久先生&泰代)

渡辺さんは「赤い鳥」最後のアルバム「書簡集」の時のメンバーでしたね。今や大作曲家で〜す。


ALFA吉田安藤雪村泰
(吉田美奈子さん&泰代&野宮真貴さん&雪村いづみさん&安藤和津さん)


ALFAエイジャ&泰
  (泰代&Asiahさん)

Asiahさんは小坂忠さんの娘さんで、ロス在住の素敵な歌手です。
「翼をください」を一緒に歌いました。


最後の1枚の写真は?どなたとの2ショットでしょうか?


               ???



ALFA LIVE ユーミン&泰代2ショット
    (打ち上げの席でユーミンと)

気さくでチャーミングなユーミン、私を「〜〜恵美子さんに似てるよねっ!」と言ってくれましたね。
それは、明るくて話が上手いと言う、褒め言葉なので〜す!


10月4日(土)「紙ふうせんリサイタル〜なつかしい未来 vol.10」が近くなってきました。
頑張るぞ!!!












9月27日(日)28日(月)に「ALFA MUSIC LIVE」が、Bunkamura オーチャードホールで開催されます。
作曲家・プロデューサーの村井邦彦さんの元に、ミュージシャンが大集合なのです。
村井さんとは、「赤い鳥」がプロになるきっかけを作って下さったので、もう46年のおつき合いです。
リハーサルスタジオで、久しぶりに村井さんと再会しました。

ALFA MUSIC 村井邦彦さんと(!)

    (スタジオで村井さんと一緒に)

「翼をください」ではピアノが村井さん、そしてギターは大村憲司さんの息子さんの真司さんがプレイ。

ALFA MUSIC 大村真司さんと

      (大村真司さんとパチリ)

リハでは緊張の空気の後、音楽でのコミュニケーションが熱く解け合いました。
本番では村上ポンタ秀一さんも、参加です。
本番が楽しみです。







   

ギターの弾き語りはいいですね。
その人の持ち味が、ジワジワと出て来て、聴き入ってしまいます。


2015:9:11「2時コレ」ブログ用オオザカレンジkeisuke jpg

今回は写真の皆さんを、紹介しましょうね。
前列左から泰代、占い師恵凛さん、銀瓶さん、
後列左から直子さん、紗矢佳さん、優花さん、keisukeさん
シュークリームの二人です。


身長184cmのkeisukeさんが、ゲストに来られました。
正式名は「オオザカレンジ keisuke」なんですよ。
銀瓶さんとは、兄弟かまたは親子(?)かと間違えられる程、仲がいいんですって。
2009年から毎週金曜日、梅田茶屋町ロフト前でのライブを続けていらっしゃいます。
これは、本当に歌が好きで根性がないと続けられない事ですよね。立派です!!!


スタジオでは「夕暮れあの空を僕は」を歌って頂きました。
胸にじーんと歌が、入って来ました。
コレからも頑張って下さいね、keisukeさ〜ん !








アマデウスやっちゃん

Author:アマデウスやっちゃん
FC2ブログへようこそ!