2015 / 04
≪ 2015 / 03 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2015 / 05 ≫


3月24日に富士山麓にある「清水国明の森と湖の楽園・川口SHOW園」で「〜生きるチカラ・歌のチカラ」のコンサートで歌ってきました。
前日の夜8時にホテルに着き、朝カーテンを開けてみると!


  201503:24河口湖富士山

ベランダから富士山がドーンと見えました。
「ワ〜綺麗!富士山さ〜ん、おはよう!」と声をかけました。
富士山を見ていると、心が広くなりますね。
ちっちゃな悩みにクヨクヨしないで、胸をシャンと張って
笑顔でもって今日を生きるんだ!という気持ちになりましたよ。
富士山、やっぱり偉大で〜す。

出演は小室等さん、清水国明さん、山本コータローさん、大野真澄さん、西島三重子さん、ばんばひろゆきさんと紙ふうせんで、まぁ〜懐かしい顔ぶれでした。

2015:3:24ランチタイムBS朝日集合写真
    ( リハを終えて、皆で昼食会 )

ダッチオーブンを使っての、ローストビーフ&鶏飯&野菜スープなど、美味しくいただきました。

  2015:3:24BS朝日セッション②

エンディングは全員で、「風に吹かれて」「生きるチカラ」を大合唱。
楽しいコンサートでした。
会場の皆さんからは、もっと一緒に歌いたい気持ちからの
アンコールを、3回頂きました。
来て下さった皆さん、ありがとうございました。

ON AIR の予定は BS朝日 5月4日(月・祝)






    2015:3:1  4シンシアちゃんモニュメントpg
     ( 介助犬 シンシアちゃんのモニュメントです )

ラブラドールレトリバー犬の「シンシア」ちゃんは、交通事故で胸から下が不自由になった木村佳友さんの「介助犬」として、1996年から2005年まで活躍をしました。

私達「紙ふうせん」は歌で応援しょうと、宝塚の家に伺い「シンシア」ちゃんと木村さんにお会いして、「あなたの風になりたい」「補助犬トリオ」をリリースして、歌い続けています。

木村さんと「シンシア」ちゃんによる「バリアフリー」の草の根運動が花開き、2002年5月に「身体障害者補助犬法」が国会で成立しました。勿論「シンシア」ちゃんは、成立する様子を国会で見届けていましたよ。
公的施設や交通機関はもちろんの事、デパート、スーパー、ホテル、レストランなどの民間施設でも「介助犬」「盲導犬」「聴導犬」の同伴を法的に認めた事となった訳です。

現役を引退した「シンシア」ちゃんは、2006年永眠しました。

「グッドガール! シンシア〜」と木村さんから褒められて、喜んで仕事をしていた「シンシア」ちゃん。
木村さん宅の娘として愛され続けた「シンシア」ちゃん。
周りの人からも愛され続けた「シンシア」ちゃん。

2015:3:14シンシアモニュメントjpg
(3月14日の除幕式にて。 左から悦治郎さん&私&
シンシアちゃん&木村さん&介助犬デイジーちゃん)

JR宝塚駅改札口に「シンシア」ちゃんがいます。
「グッドガール シンシア」と語りかけながら、顔や体を
ナデナデしてあげて下さいね。






アマデウスやっちゃん

Author:アマデウスやっちゃん
FC2ブログへようこそ!

