2015 / 03
≪ 2015 / 02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2015 / 04 ≫

「40周年記念リサイタル」の翌日、3月8日(日)に「アマ・コピ・大会」に出席して来ました。
この企画は40周年の記念企画として「赤い鳥」「紙ふうせん」の歌をアマチュアバンドが発表するというもので、13バンドのエントリーがありました。
各バンドの持ち時間は10分間で、お互いライバル意識を燃やしながらも、和やかな雰囲気の中で、演奏が始まりました。
「竹田の子守唄」は、まるで課題曲のようで7バンドが歌ってくれました。
皆さん、コードの付け方やアレンジなど個性ある工夫を凝らしていましたね。
「冬が来る前に」のイントロ・間奏を口笛で吹いたり、
「竹田の子守唄」の ♬ ねんねんよう〜 ねんねんよう〜♬ をオクターブ下の音域で歌ったりとかね


楽しい大会でした。練習に集まっても、すぐ飲み会となってしまうのが悩みというバンドもいましたが、ギターを弾いて歌を歌ってハモって、人生と音楽を愛し続けてきた皆さんは人間としての幅や深さがあるなと思いましたよ。
また「アマ・コピ大会」やりたいで〜す!












3月7日(土)よみうり大手町ホールにて、40周年記念リサイタルを無事終了しました。
会場には、懐かしい方々の顔も見え、来て下さった皆さんありがとうございました。
北海道、群馬、埼玉、千葉、神奈川、大阪からも、来て下さいましたね。

1部は「ささぶね」「街を走りぬけて」小室等さんからのメッセージ紹介、「P.P.Mメドレー」「いかつり唄」「太地綾踊唄」イルカさんからのメッセージ紹介、新曲「大きな木」「竹田の子守唄」と歌いました。
2部は「明日に架ける橋」「Up, Up and Away 」「夜店のうた」「まつり」「虹」白鳥英美子さんからのメッセージ紹介、「翼をください」「Route 43」「船が帰ってくる」「冬が来る前に」アンコール「紙風船」新曲「人生の花束」と18曲歌いました。
40年周年のリサイタルなので、選曲に苦労しましたね。


2015:3:750本のバラ

「ヤレヤレ、終わったわ」とホッとしてたら「次の50周年に向かって頑張って歌い続けて下さ〜い」とのエールを頂き、1週間後には、50本の薔薇の花束が送られて来ました。
YES ! は〜い!頑張りますね!!!







アマデウスやっちゃん

Author:アマデウスやっちゃん
FC2ブログへようこそ!