2014 / 08
≪ 2014 / 07 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2014 / 09 ≫

8月8日(金)浅見光彦シリーズの人気作家、内田康夫さんが「2時コレ!」のスタジオにゲストで来られました。

遺譜浅見光彦最後の事件サイン入り

   ( 最新刊本にサインをして頂きました )

「遺譜 浅見光彦最後の事件」は軽井沢、丹波篠山、ヨーロッパが舞台となり、光彦さんが事件の謎を解いてゆくのですが、例のごとく軽井沢在住の作家「内田康夫」さんも登場します。
上巻、下巻とあり「ふむふむ〜」と読みながら、「うん?」と前のページを読み返してみたりしながら、私がまるで光彦さんの付き人になったかのような気持になり、上巻を読み終えたところです。

当日、番組終了後、出演者全員で記念撮影をしました。

2014:8:8内田康夫2時コレ

2列目の中央でピンクのシャツと白い帽子の方が、内田康夫さんです。ダンディですよね!!!
原稿はパソコンで書いていらっしゃるとの事。

また、「2時コレ!」にお出でくださいませ〜

赤いシャツを着た6人の方は、アカペラボーカルグループの「Permanent Fish」の皆さんです。
私はどこにいるのかわかりますよね。1列目の中央にいます。





「2時コレ!」に、いときんさん(ET-KING/OSAKA ROOTS)とコザック前田さん(ガガガSP)をゲストにお迎えしました。
お二人は「日本酒で乾杯!キャンペーン」でユニットを組まれ、スタジオでは「はれのひ」を歌って頂きました。
歌詞はALL関西弁でノリノリの歌ですよ。


8:12時コレいときん&コザック前田
( ON AIR終了後に、出演者全員で記念撮影。
       右端の方は、吉祥太鼓占いの明明さんです)


お酒が好きなお二人に、日本酒に合う肴ベスト3と、
一緒に日本酒で乾杯してみたい人を聞いてみました。

いときんさん :   1. かんぴょう巻き
           2. 酒盜 with クリームチーズ
           3. 塩辛 withクリームチーズ
           ♡ 秋野暢子さんと  

コザック前田さん : 1. きずし
           2. エイひれ
           3. タコわさび
           ♡ 富田靖子さんと

平山泰代  :    1. 鱧の皮と胡瓜の酢の物
          2. フレッシュトマトと黒オリーブ
          3. ラタトゥーユ(夏野菜のトマト煮)
          ♡ 吉永小百合さんと 

小百合さんとはお会いした事がないのですが、
凛とした気品ある美しさと、だじゃれがお好きな
気さくな面をお持ちと聞いていますので、一度〜

日本酒は、イタリアン&フレンチとも、良く合いま〜す。








アマデウスやっちゃん

Author:アマデウスやっちゃん
FC2ブログへようこそ!