2014 / 03
≪ 2014 / 02 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2014 / 04 ≫


1995年に横浜フリューゲルスに入団後、2008年〜2013年までヴィッセル神戸でキャプテンを務め、現在はヴィッセル神戸のアンバサダー吉田孝行さんを、ゲストにお迎えしました。


DSC_2361.jpg

吉田さんとのツーショット 。吉田さん、カッコいいですよね。顔が小さくて俳優の竹ノ内豊さんに、良く似ているでしょ?  寄り添い過ぎの泰代でございます。 

「紙ふうせん」は2001年に「神戸ウイングスタジアム(現在はノエビアスタジアム)」のこけら落としの時に、スタジアムで「翼をください」を歌い、ヴィッセル神戸の試合を観て以来のヴィッセル神戸のファンです。
吉田さんにいろいろと教えていただきました。
チーム名のヴィッセルは「VICTORY= 勝利」と「VESSEL= 船」を合わせた造語なんですって。
でね、選手達と近くでふれ合いたいなら、「いぶきの森球技場(神戸市西区)」の練習場に行けば、サインや写真撮影もOKなんですって。ただし、週1回非公開の日もあるので、HPでチェックして下さいとの事です。
今年は若手選手や外国人選手も調子が良いらしいので、是非優勝までいって欲しいですね。

そうそう、吉田さんフルーツが大好きで、スタジオに用意された苺の「アスカ・ルビー」を、美味しそうに食べていました。勿論私も美味しくいただきました。













サンTV「2時コレ!しっとぉ!?」に「花*花」の二人を
ゲストにお迎えしました。


花*花2時コレ
  (まきちゃんといーちゃんとやっちゃんです)


阪神・淡路大震災からの復興コンサート「神戸音楽祭」で
一緒に出演した日から、10年ぶり位の再会となりました。
いろいろとお話を聞く中、二人はお互いをどのように見ているのか、動物で答えてとお願いをしました。

まきちゃんから見て、いーちゃんを動物に例えると? ⇒ ライオンでした。行動力と好奇心旺盛だからだそうですよ。

いーちゃんから見て、まきちゃんを動物に例えると? ⇒ ミニチュアダックスの愛犬「モモちゃん」でした。心が柔軟で一途なタイプだからだそうですよ。

「♪あ〜よかった」「♪さよなら大好きな人」などのヒット曲がありますが、今回は、新曲「♪こがね菜の花」を、スタジオで歌っていただきました。

今は、ライブと曲作りとプライベートのバランスが良く、
充実しているとの事でした。







アマデウスやっちゃん

Author:アマデウスやっちゃん
FC2ブログへようこそ!

