2014 / 01
≪ 2013 / 12 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2014 / 02 ≫


午年が始まりましたね。

 お屠蘇、お節料理、お雑煮をいただきました。
おせち料理で「お煮しめ」だけが私の担当で、
写真の中の他の料理の殆どは、治郎さんの担当です。
「はい!」毎年の恒例の分担料理作業で〜す。
黒豆が「上出来!」で美味しく、黒豆汁は喉に良いとされているので、ゴクゴクと飲んでいますよ!
お節料理には、やっぱり「日本酒」がよく合いますね。


2014お正月おせち
             (我が家のお節です)


年賀状を読み、初詣に出かけ御神籤を引いたら、「吉」と
出ましたわ。
お守りを買っての帰り道コーヒーハウスに寄って、
「東ティモール有機栽培」のホットコーヒーを飲みながら「東ティモールって、どこにあったかな〜」と話していると、息子がiPadですぐに出してくれ、インドネシアとオーストラリアとの間に在り、2002年にインドネシアから独立した共和制国家で農業に力を入れている国だと判明。

WEBのおかげですぐに疑問の答えが出るけれど、何か物足りないですね。
いろいろと「あ〜でもない、こ〜でもない」と喋る時間が
無くなってきてるように思うのです。

でも3日の日には、30年来の友人が7人家に来てくれて、
13時〜23時まで喋りまくりました!
勿論、食べまくりで、お節料理は全部完食しました!


        今年もよろしく〜ね!








アマデウスやっちゃん

Author:アマデウスやっちゃん
FC2ブログへようこそ!

