2013 / 05
≪ 2013 / 04 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2013 / 06 ≫


ブログにご無沙汰してました泰代で〜す。元気で〜す!くまもん

人気ゆるきゃらの「くまもん」のチョコを、熊本のお土産に頂きました。すご〜く可愛いでしょ?
2~3日間コップに挿して、花を鑑賞する様にテーブルに置いて眺めていましたが、4日目遂に、「くまもん君、ごめんネ。君を食べちゃいますよ」と語りかけ、耳から優しく噛んでいただきました。
ちょっとカカオ成分が少ない感じでしたが、美味しかったです。




鯛の浜焼き誕生日

立派な鯛でしょ? 
3月の私の誕生日に、治郎さんが庭で焼いたんじゃなくて、買ってきてくれました。
明石の魚棚の商店街に、写真の「鯛の浜焼き」の専門店が
あるんですよ。さすが、魚棚ですよね。
これを食卓にデーンと置くと、ほんとお祝いの気分が、
盛り上りました。
塩加減もよろしく、身もふっくらと柔らかく甘味があり、「これぞ、魚の王様。鯛じゃ!」と、プロの技ありの
浜焼きを堪能しました。
残った頭とアラは豆腐と一緒に鍋にして、頂きましたよ。



アマデウスやっちゃん

Author:アマデウスやっちゃん
FC2ブログへようこそ!

