2012 / 12
≪ 2012 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2013 / 01 ≫

FM OSAKA の中のオープンスペース「E∞Track Studio」で
「青春のうたものがたり」の公開録音を、先週しました。
ゲストに、ばんばひろふみさんと後藤悦治郎さんを迎えて、
「MADE IN KANSAI」と題して1960年〜1980年の頃の、
関西発のFolk Songについて、3人で語り合いました。



12:21FMO公録本編バンバン&紙ふうせん


フォーククルセダーズ、高石友也、岡林信康、ジローズ、
赤い鳥、バンバン、五つの赤い風船、アリス、BORO、
などが、デビューし、それぞれがいい歌を世に送り出した時代ですね。



12:21ばんばんとFMOコラボ


トークの後は、ミニライブです!
「紙ふうせん」とばんばひろふみさんの歌の後、3人で
「あの素晴らしい愛をもう一度」「翼をください」を、
コラボしました。
『青春のうた』は、色あせる事のない、永遠のメロディたちです。
 ホント!

皆さ〜ん、良いお年をお迎え下さ〜いね!!!


『2012年紙ふうせんリサイタル なつかしい未来 VOL . 7』に聴きに来て下さった皆様、ありがとうございました

2012リサイタル第1部jpg
       (第1部の写真です)



第2部の「グラミー紅白歌合戦」のコーナーでは、落語家の「桂かい枝」さんの味のある司会で、盛り上りましたよ!
かい枝さんは私の高校の後輩で、ゲスト出演を依頼したら、すぐにOKの返事をいただきました。

2012リサイタル尼北トリオjpg
(第2部グラミー紅白歌合戦のコーナーの尼北トリオです)
 

あと、VOL.8,9,10と、3年続けま〜す。  


                  


    『タイ バンコク公演』
気温25°〜28°のバンコクに深夜到着しました。タイ語は、読むのも書くのも、難しいですね。「コップンカ〜ありがとう」「サワディカ〜こんにちわ」「チャイマイカ〜違いますか?(大阪弁と殆ど同じ〜)」の3つの言葉だけしか、覚えられませんでした。

バンコク王宮
     (ライトアップされた王宮)

夏服に着替えて、翌日は「泰日工業大学」合唱部の学生さん達と交流し、その後「翼をください」(日本語で)の合同練習をしました。シャイで心優しい真面目な学生さん達の、印象でした。
3日目は、ホテル内の会場で、『紙ふうせん』コンサートのあと、タイ在住日本人のバンコクグリークラブ&バンコク混声合唱団&泰日工業大合唱部の皆さんとで、「翼をください」の大合唱となり、気持よ〜く歌ってきました。

応援をして下さった日本企業の方々に、感謝で〜す。
 

アマデウスやっちゃん

Author:アマデウスやっちゃん
FC2ブログへようこそ!