2012 / 01
≪ 2011 / 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2012 / 02 ≫

DSC_1717.jpg

『神戸ルミナリエ』は『鎮魂』『希望』をテーマとして
毎年12月の上旬から中旬まで、元町から三宮間で
開催されています。

私としては震災の日の(今日)1月17日まで『鎮魂』と
『希望』の灯りをともしたいので、
自宅のクロガネモチの木にイルミネーションを付け、
チカチカと輝かせている。
でも去年~今年は節電の為、昨日と今日だけ輝かせました


DSC_1719.jpg

2枚目の写真の淡いピンクのイルミネーションは、
ゆずの木に付けた太陽熱を利用するソーラーシステムです。
昼間蓄積した熱の分量だけ、チカチカと毎日
『鎮魂』と『希望』の灯りとして輝いてくれています。

21日は、近くの川が氾濫したと想定した避難訓練が、
行われます。私も前半の訓練に参加し、近隣の方々と
声を掛け合いながら、非常の事態に備えるつもりです。




2012年龍(繭)
 
   2012年の幕が上がりました。
 
マイブログ♪よろしく♪お願い♪いたしますね。

初詣に行き、お神籤をひきました。
『その手、その足、その言葉、世の為、人の為、
役立つ様に使いなさい』と、書かれてあり、
新年のお節料理とお酒をいただいた後の、
ほんわかしながらの初詣だったので、
身の引き締まる気持となりました。
1995年の阪神淡路大震災から17年、
東日本大震災から3月で1年、
お神籤の言葉に『その歌声』を加えて今年も、
歌ってゆこうと新たに心に誓いました。 
運勢は『大吉』でした。 

3月18日(日)神戸文化ホールでのチャリティコンサートに
出演予定です。詳細は、次回のブログで。

写真の「龍っちゃん」可愛いでしょ?繭に色付けされた龍で、
横、前、後に倒しても、クリッと起きてくれるのです。

アマデウスやっちゃん

Author:アマデウスやっちゃん
FC2ブログへようこそ!