2011 / 08
≪ 2011 / 07 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2011 / 09 ≫

DSC_1524.jpg


島田市でのコンサートで、陸前高田市を支援するTシャツが販売され(1500円)、私も購入。アンコールで衣装として着ました。
子供らしい素直な歌声の島田市少年少女合唱団とは、『翼をください』『紙風船』を一緒に歌いました。
子供の声は、素晴らしい!です。 上手下手じゃなくて、歌声が聴く人の心に、しみ込んでくるのです。
ほんとに!

夏の高校野球、高校総体も終り、猛暑も終りそうな気配。季節が移っても、被災地への支援は、続けたい。
10月1日(土)母校尼崎北高校で、プロ活動をしている卒業生による『東日本大震災支援チャリティ公演 IN 尼北』を開催します。落語&MUSICの公演です。
卒業生、そして一般の方々もウエルカムなので、いらっしゃって下さいね。詳細は、間もなくこのブログで、紹介しま~す!




DSC_1541.jpg

美味しそうな実でしょ? 「ニライカナイ」と言う紅い椿の花の実です。

 『 椿の実 くれない色を  忍ばせり 』  泰山花 



DSC_1539.jpg

オリーブの実のようでしょ?  「師人」と言う白い椿の実で~す。
どちらも五弁花の椿。その姿は、清楚でありながら、情熱を秘めたたたずまいの花です。



DSC_1552梅ジュース


これは庭の紅梅の実で作った梅ジュースです。炭酸割り、牛乳に入れてとろーりの飲むヨーグルトもgood !

立秋も過ぎ、これからは実りの秋。生産に携わる人達の努力の結晶に感謝、感謝の心です。
   
        

25人程のサロンで、朗読を楽しみました。田辺聖子著「春情蛸の足」の中から、「お好み焼き無情」朗読で約45分の短編を、聞きました。
この話の面白い事!!!フッフ~、ハッハッハ~、ワっハッハ~、ゲラゲラ~と色んな笑いに誘われました。
関西人なら、たこ焼き&お好み焼きに関しては、一人一人のこだわりや好みが明確で、たとえ夫婦であれ、親子であれ、親友であれ、譲れない味があるものですよね。
そこら辺の事を、巧みに描いている内容です。


たこ


ゲラゲラ笑ってサロン内の空気が一つになった所で、ティータイムブレイク。次は、朗読についてのフリートーク。
「語るように朗読しましょう」の言葉で、会は終了。
この「語るように」は、私が大切にしている言葉です。「語るように歌う」これが、歌手にとって最も必要な要素だと思うからです。

アマデウスやっちゃん

Author:アマデウスやっちゃん
FC2ブログへようこそ!