2011 / 06
≪ 2011 / 05 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2011 / 07 ≫

 お二人とは、フジ TV「ミュージック フェア」の番組で、初めてお会いしました。1971年頃 「赤い鳥」で出演し、長門さんが楽屋で「竹田の子守り唄 いい歌だね」と、気さくに声をかけて下さいました。リハーサルも本番もリラックスしている長門さん。本番の緊張をほぐしてくれる洋子さんの輝く笑顔。何度か番組でご一緒するうちに、お二人の夫婦像が、見えてきました。1974年に結婚を決めた時、「お仲人さんを、していただけますか?」と、お願いに伺ったら「いいよ!」と気さくに、すぐ返事をいただき、更に、お二人の自宅近くのマンションへ、住む事となったのです。「今から朝ご飯食べに、いらっしゃいな」と卵入りのみそ汁を、ご馳走になったり、パーティにご一緒したりしました。大阪に越してからも、大阪公演の舞台の時は楽屋を訪ねたり、我が家で食事を楽しんだりしていただきました。長門さんとは、去年の松竹座でお会いしたのが、最後となりました。洋子さん愛用のジャケットは、私のステージ衣装となりました。
     フリージャの花がお好きだった南田洋子さん、 
     ステーキがお好きだった長門裕之さん、
            さようなら     
                     



アマデウスやっちゃん

Author:アマデウスやっちゃん
FC2ブログへようこそ!