2011 / 04
≪ 2011 / 03 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2011 / 05 ≫

MYブログでは、紙ふうせんの、仕事についてのコメントを、書くつもりはないのですよ。歌の仕事は毎回舞台で、心を込めて歌う事なので、よっぽどの事が無い限りね。でも、4月22日(金)大阪エルセラーンホールでの、コンサートは、東日本大震災への、チャリティなので、コメントしま~す。14時~と18時~との2回公演です。チャリティを応援して下さる関西の皆様の熱意で、チケットは、完売しました。ありがとうございます。
♪翼をください ♪冬が来る前に ♪紙風船 ♪ふるさとなど、会場の皆さんと、心を一つにして、一緒に歌う予定です。  
4206672c90f92affd1f96641c527372d1-239x300.jpg

♪翼をくださいは、1971年『赤い鳥』時代にリリースしてから、40年、ずっと歌い続けてきました。この歌は、40年間の時代背景を、見つめて来た訳です。日本の経済成長、バブル、阪神淡路大震災、9.11のN.Yテロ、東日本大震災と。私もその中で生きて来て、♪翼をください の歌詞の中に、色々な意味が含まれていると、考えるようになりました。阪神淡路大震災で被災しましたが、ボランティアで歌う経験を通して、また会場で歌を聴いて下さった方々の、感想の言葉を聞いて、『悲しみのない 自由な空』の意味がとても深くなりました。
            深いのです。

5月14日(土)「介助犬フェスタ2011」が、愛.地球博記念公園(モリコロパーク)で、開催されます。2002年5月に、「身体障害者補助犬法」が国会で成立して以来、歌で「補助犬」を、応援しています。今回のフェスタでは、オークションゲッズを、提供しています。 
紙ふうせん ゴールデンベスト」2枚組CD(40曲)♫冬が来る前に ♫翼をください ♫竹田の子守り唄 ♫紙風船 ♫霧に濡れてもなど。 
「あなたの風になりたい」 ドラマ.シンシア~介助犬誕生ものがたりエンディングテーマ曲CD。
 西宮名塩の和紙セット  コースターや銘々皿として使える紙風船カラーの和紙皿5枚を、2セット。便箋と封筒を2セット。(名塩の和紙は、400年の歴史があり、保存力が長く、光沢のあるのが、特徴です。人間国宝の谷野武信さんの、作品です。

介助犬への認知、理解が、深まる事を、願っています。
フェスタの詳しい情報は、「介助犬フェスタ2011]」をクリックしてみて、下さいネ!


東日本大震災で被災された方へ、心よりお見舞い申し上げます。 心が、痛いです。 1995年、阪神.淡路大震災で被災した当時の私は、心の軸と体の軸とが、無くなったのかと思う程、心と体がバラバラの状態で、恐怖と不安の毎日が続きました。 しかし、ゆっくりゆっくりと、希望を見つける心と、少しずつ前へ進もうと、体が動き出し、16年が経ちました。
きっと「希望」は、あなたの近くに在り、「希望」が、あなたに近づいて来てくれるはずです。
          一緒に、生きてゆきましょう 

アマデウスやっちゃん

Author:アマデウスやっちゃん
FC2ブログへようこそ!