2011 / 02
≪ 2011 / 01 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - - 2011 / 03 ≫


朝カーテンを開けると、天気予報通り、庭一面まっ白。『ワ~~ !』子供のように喜んでいると、マネージャーから『高速道路閉鎖で、コンサート会場まで電車で移動で~す』との電話。急いで準備をして、電車で2回乗り継いで、雪道で滑らないように歩いて藤井寺の会場に到着。足もとの悪い中、来場して下さったお客様に感謝です。 最後の2曲『翼をください』『紙風船』の大合唱で、ホカホカとなりました。


1月は、南天の枝を、部屋に飾っていました。春は 名のみの 風の寒さや~



下旬からは、この花を飾りました。蝋梅です。花は、梅と水仙を合わせたような、爽やかな香りです。
春は 名のみの 風の寒さや~




休日には、悦治郎さんが、鯖寿司を作ってくれました!3枚に下ろした生鯖に、1晩塩をし、昆布と酢でしめて、すし飯を作り、竹の皮に包んだ『鯖棒寿司』と、柿の葉で包んだ『柿の葉寿司』で~す。オオオ~美味しかったで~す。美味しすぎて、写真のピントが甘くなりました。ゴメン1DSC_1351.jpg


DSC_1355.jpg



お寿司でを呼ぶ泰代でした。




アマデウスやっちゃん

Author:アマデウスやっちゃん
FC2ブログへようこそ!

