2018 / 04
≪ 2018 / 03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2018 / 05 ≫

何が、島津亜矢さんと同じなん?と、思われるでしょう?
さぁ〜、一体何の事でしょうね。



島津亜矢リサイタル

亜矢さんとは、TVの歌番組でご一緒して、ご挨拶を交わしていますが、声量があって歌が上手な方なので、一度リサイタルに行きたいと、思っていました。
やっと、3月にフェスティバルホールに行き、たっぷりと歌を聴いてきました。
着物姿もドレス姿も素敵でした。

歌が上手い! 声が良く伸びる! ファンサービスがすごい!
フェスの会場の1列目から一番後ろの席まで、歌いながら握手してゆくんですからね。
洋楽からは「ROSE」を歌ってくれました。

さて、
私と亜矢さんと同じものとは・・・
誕生日が同じなんです! 3月28日です!

誕生日が同じだけで、亜矢さんをとっても身近に感じました。
     歌の上手い妹ちゃん!ですね!






スポンサーサイト

「兵庫県立西神戸高等特別支援学校」の校歌を作り式典で
初披露させて頂きました。

2017:9:30西神戸高等特別支援学校◎

去年の事です。
2017年4月開校予定の校歌作成の依頼を受け、春浅き頃、
ジローさん(「紙ふうせん」の後藤悦治郎)は学校の周辺を、歩いたり車で回ったりし、町並み、風の流れ、空気の匂いなどを、犬のごとく嗅ぎ回り歌が完成したのです。

 校歌『この学び舎で』
作詞・作曲:後藤悦治郎  歌唱:「紙ふうせん」です。

2017年9月30日に、校内の講堂での式典で歌わさせて頂きました。

2017/9/30西神戸3人◎笑顔
(左からピアノの土井さん、私、ジローさん)

この式典での校歌披露の様子が、You Tubeでアップされました。
兵庫県立西神戸高等特別支援学校HP「学校概要」の下にアップされていて、1年生の生徒さん達とも一緒に歌っているのも、観れますよ。
生徒さん達の歌声は自然で美しい。



先月、山形県米沢市でコンサートをしてきました。
米沢市の方言で「おしょうしな」とは?
「ありがとう」の意味なんですって。
普段使いしている人は少ないけれど、お店に入ると「おしょうしな」の看板が出ていて、いい感じ。

丁度「芋煮」(牛肉、里芋、こんにゃくを醤油味で煮たもの)のシーズンなので、コンサートでジローさんが、
一句披露しました。
「 松川に満月浮かべ芋煮かな 」と詠むと、拍手喝采。
勿論、「翼をください」「紙風船」は、会場の皆さんとの大合唱となりました。

米沢駅から新幹線で帰る時に、駅弁を買いました。
2017:10:6米沢牛っ◎駅弁

米沢牛の焼肉重弁当です。赤かぶの漬物と米沢牛のハンバーグとご飯の上にたっぷりの焼肉が乗っています。
牛肉が美味しい!
駅弁を結構食べている私ですが、BEST 3に入る美味しさでした。









東京での仕事の時はホテルに泊まるので、その日1日の仕事をするためのエネルギー=朝食はとても大事です。
でもカロリーは控え目がいい。

2017:9:28東京第一ホテル朝食

コンチネンタルの朝食で、トマトジュース、ヨーグルト、フルーツ(パイナップル、メロン、キウイ、グレープフルーツ)パン、コーヒーを頂きました。
フルーツは完熟で美味しかったです。
歌う前は少し空腹がいいし、濃い味付けだと喉が乾くので、結構気を使います。

2017:9:30日テレ「歌え!昭和の

日テレのスタジオでの収録後、太川陽介さんとの3ショット。

「歌え!昭和のベストテン」の司会の太川さん、トップアイドルだけあって、今も可愛い!& 爽やか!
高校時代には「赤い鳥」のコピーバンド活動をしていたと
聞かされて、嬉しくなりました。






「徹子の部屋」に出演いたしました。
徹子さんは、ユニセフ大使の仕事で、ミャンマーから帰国なさって翌日に「徹子の部屋」のスタジオに来られたようで
した。
楽屋に「ご挨拶」に伺うと、スタジオで話されているのと
同じトーンで、気さくに話しかけて下さいましたね。

本番の30分は、アッという間に過ぎてゆきました。

徹子さんは、心が大きくて柔らかで、包み込んで下さるような暖かい素敵な方で〜す。

2017:5:22「徹子」3人時計なし


歌に芝居にトークショーにユニセフにと、大活躍中の
徹子さん。
素敵な先輩を、いつも身近に感じて、私も頑張り
ま〜す。

お土産に甲子園名物「おかき巻き」を、プレゼントしました。







アマデウスやっちゃん

Author:アマデウスやっちゃん
FC2ブログへようこそ!