2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

先月、山形県米沢市でコンサートをしてきました。
米沢市の方言で「おしょうしな」とは?
「ありがとう」の意味なんですって。
普段使いしている人は少ないけれど、お店に入ると「おしょうしな」の看板が出ていて、いい感じ。

丁度「芋煮」(牛肉、里芋、こんにゃくを醤油味で煮たもの)のシーズンなので、コンサートでジローさんが、
一句披露しました。
「 松川に満月浮かべ芋煮かな 」と詠むと、拍手喝采。
勿論、「翼をください」「紙風船」は、会場の皆さんとの大合唱となりました。

米沢駅から新幹線で帰る時に、駅弁を買いました。
2017:10:6米沢牛っ◎駅弁

米沢牛の焼肉重弁当です。赤かぶの漬物と米沢牛のハンバーグとご飯の上にたっぷりの焼肉が乗っています。
牛肉が美味しい!
駅弁を結構食べている私ですが、BEST 3に入る美味しさでした。









スポンサーサイト

東京での仕事の時はホテルに泊まるので、その日1日の仕事をするためのエネルギー=朝食はとても大事です。
でもカロリーは控え目がいい。

2017:9:28東京第一ホテル朝食

コンチネンタルの朝食で、トマトジュース、ヨーグルト、フルーツ(パイナップル、メロン、キウイ、グレープフルーツ)パン、コーヒーを頂きました。
フルーツは完熟で美味しかったです。
歌う前は少し空腹がいいし、濃い味付けだと喉が乾くので、結構気を使います。

2017:9:30日テレ「歌え!昭和の

日テレのスタジオでの収録後、太川陽介さんとの3ショット。

「歌え!昭和のベストテン」の司会の太川さん、トップアイドルだけあって、今も可愛い!& 爽やか!
高校時代には「赤い鳥」のコピーバンド活動をしていたと
聞かされて、嬉しくなりました。






「徹子の部屋」に出演いたしました。
徹子さんは、ユニセフ大使の仕事で、ミャンマーから帰国なさって翌日に「徹子の部屋」のスタジオに来られたようで
した。
楽屋に「ご挨拶」に伺うと、スタジオで話されているのと
同じトーンで、気さくに話しかけて下さいましたね。

本番の30分は、アッという間に過ぎてゆきました。

徹子さんは、心が大きくて柔らかで、包み込んで下さるような暖かい素敵な方で〜す。

2017:5:22「徹子」3人時計なし


歌に芝居にトークショーにユニセフにと、大活躍中の
徹子さん。
素敵な先輩を、いつも身近に感じて、私も頑張り
ま〜す。

お土産に甲子園名物「おかき巻き」を、プレゼントしました。







皆様、長年出演させて欲しいなと思っていました
「徹子の部屋」への出演が、決まりました。
7月26日(水)12:00 からの出演です。ここ大阪だと、ABCテレビで〜す。

1978年の「「ザ・ベストテン」の番組で、久米宏さんと黒柳徹子さんとが司会をなさっていた時、私達はコンサートを終えてホールのロビーにいました。二言三言スタジオの黒柳さんとお話をして「冬が来る前に」を歌った中継だったので、黒柳徹子さんと、じっくりと目の前でお話するのは、初めてです。
今から、ドキドキしています。   
     皆様、是非ご覧下さいませネ!








暑中お見舞い申し上げます。
犬山市と江南市に行ってきました。

2017:7:8犬山城

築城は1537年で、現存する最古の天守を持つ国宝「犬山城」です。
写真の右手には、木曽川が流れていて、「鵜飼い」も楽しめます。

2017:7:6犬山温泉夕食会

前列左から、悦治郎さん、私、雪村いづみさん、合田道人さんと他、コンサートのメンバーです。

いづみさんは80才になられましたが、とてもお元気で、
「ジャンバラヤ」「青い山脈」「思い出のワルツ」「テネシーワルツ」「川の流れのように」を、
合田道人さんは「桃太郎」「学生時代」「七つの子」「しゃぼん玉」「ふるさと」を、
「紙ふうせん」は「竹田の子守唄」「冬が来る前に」「赤い花白い花」「紙風船」「翼をください」を歌い、
エンディングでは、「花は咲く」を会場の皆さんと全員で歌いました。

歌で会場の皆さんと共に、大いに「青春」を取り戻しました!!!






アマデウスやっちゃん

Author:アマデウスやっちゃん
FC2ブログへようこそ!